『クイック・ジャパン』ももクロ特集をももいろクローバーZが語る!

現在発売中の『クイック・ジャパン』95号にて100ページに渡って特集されたアイドルグループ「ももいろクローバー」。4月10日より「ももいろクローバーZ」へと改名し、ますます驀進中の彼女たちが取材時の思い出や読んで欲しい内容についてを一人ずつ語ります!

取材・構成=編集部

2011年5月 6日公開

茶畑のシンデレラ 百田夏菜子、ももクロ特集を語る

  • 茶畑のシンデレラ 百田夏菜子、ももクロ特集を語る

 私たちの取材の日はレッスンもライブも休みになっていたから、体がなまっているって言われて、取材中だったけどメイクと撮影の間にジョギングをしに行ったりしたんですよ。遠くに駐車してあるマネージャーさんの車に取りに行くものもあったので「そこまで走って行こう!」って話していたら、「あーりん(佐々木彩夏)も行く」って言い出して、だんだんみんなも行くような雰囲気になったので、マネージャーさんのうしろに集団でついて走ってきたんです。

 表紙の撮影は、ピンクの台に乗ってポーズを決めたりするのになかなか手こずって大変でしたね。でも楽しかったんです。ピンクの台を見たときには「『ミライボウル』だ!」って思ってテンションが上がりました。

 本ができあがって最初に見たときは「ももクロがいっぱい!」って驚きました。だって普通だったら「ももクロはどこにいるのかな?」って探すじゃないですか。でも今回は開いたらももクロばっかりで、それが凄い嬉しかったし、私たちについての文章だけじゃなくて、普段は聞けないマネージャーさんやスタイリストさん達の言葉までが載っていて、とても新鮮だったんです。そういうスタッフの方達の言葉はあまり聞いた事がなかったので、読んで初めて「ああっ、そう思ってるんだ」って気づいたことがたくさんありました。

 特にスタイリストの米村(弘光)さんが衣装のことについて、「ももクロの衣装を作る上で“動きやすいこと”と“洗えること”が条件」と話されているのをみて「確かに!」って思うところがあったんです。『ミライボウル』の衣装は胸のハートの座布団を取れば洗濯機で洗えるとかも書いてあって。それまでの衣装は洗濯機には絶対かけられないような、洗うのが難しい衣装が多かったんですよ。

 ほかでは見られないようなももクロが真剣に語っているところとか、オフショットで普段のわいわいしているような感じだったりとか、初めて私たちを見てくださった方は「この子達は一体なんだろう」って感じられるんじゃないかと思うんです。衣装とかも変わっていますしね。でも読んでいただいて「ももいろクローバーって何だろう?」って思ってくれた方が、ぜひライブにきていただければいいなって思います。ライブこそが私たちの一番の見せ所ですから。

クイック・ジャパン 95
クイック・ジャパン 95

発行:太田出版
発売日:2011.04.12
価格:900円+税

  • Amazon.co.jp はこちら

6人から5人へと移り変わる彼女たちのわずかな時間を切り取った「A moment of 6 minus 1」収録のももクロ大特集号。連載「昨日のこと」では卒業前の早見あかりを40ページでフィーチャー。

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~

ももいろクリスマス in 日本青年館
~脱皮:DAPPI~

発売元:キングレコード
発売日:2011.03.23
価格:3,800円+税

  • Amazon.co.jp はこちら

日本青年館で行われた、ももいろクローバー初の単独ライブDVD。開始直後から メンバー全員号泣の衝撃映像は必見。

ミライボウル
ミライボウル

発売元:キングレコード
発売日:2011.03.09
価格:1,143円+税

  • Amazon.co.jp はこちら

オリコンデイリー3位を獲得したももいろクローバーの最新シングル。『ミライ ボウル』『Chai Maxx』を収録(通常版のみ『全力少女』も収録。リンク先は通 常版となります)。

  • プロフィール
ももいろクローバーZ MOMOIRO CLOVER Z

スターダストプロモーション所属の6名で2008年5月より「ももいろクローバー」として活動を開始。現在のメンバーは百田夏菜子、高城れに、玉井詩織、有安杏果、佐々木彩夏の5名。2011年4月10日にサブリーダーであった早見あかりが卒業し「ももいろクローバーZ」へと改名した。最新シングル『ミライボウル』はオリコンデイリーランキング3位を獲得。